今週から「白なす」メニューがスタートしました!お急ぎください!

こんにちは、一番亭です!

今週から「白なす」メニューがスタートしました!

今回台風の影響により、畑の白なすがほぼ全滅してしまいました。

なんとかスタート時の分だけ確保して頂きましたが、来週の中頃には終了してしまう予定です。

楽しみにされていた方、申し訳ありません。よろしかったらお早めにお試し下さい。

御前崎市の生産者 鴨川幸治さんが作った「白なす」。

試されたことはありますか?私は今回はじめて食べることができました。

白なすは生産量が少ない野菜です。

果皮に歯ごたえがあた上で果肉は柔らかくて、生は梨のようなフルーティーな香りでした。

火を加えるとトロッとした舌触りになるので、今回はたっぷりの野菜とともに特製の辛味噌で炒めたいと思います!

すぐになくなってしまうので、気になる方はお早めにどうぞ!!