レバニラ愛好家必見!一番亭の隠れた逸品

 

はじめに

一番亭の隠れた人気メニュー、「レバニラ定食」。

今までは、定食部門ので第4位の人気メニューだったのですが、

一昨年にレシピを見直して、新鮮レバーの量をかなり増やしてからオーダーは少しずつ増え続けて、

今年はなんと、人気第1位になってしまいました!

そんな一番亭のレバニラ定食。

美味しく召し上がっていただくために気をつけているこだわりがあります。

それは…

1.国内産の新鮮レバー

一番亭のレバーは静岡県内産。

レバーの命は、鮮度です。

おいしさの目安は包丁入れた後、レバーの切り口の角がピンと立っていること。

鮮度のために全て店内で手作業でカットしています。

2.一番亭特製だれ

 

定番、一番亭のオリジナル特製だれです。

オイスターソースと醤油の旨み。

レバーのうまみとやさいの甘みを引き出して、お米にもよく合う醤油ダレです。

3.火入れ技術

レバーを美味しく食べてもらうのに欠かせないのは下ごしらえです。

臭みを飛ばして、味の含みを良くするために、粉をつけて高温の油にくぐらせます。

炒める際は、とっても気を使います。

レバーが硬くなってしまう前に、中までしっかり火は入ってるけれども、ふんわり柔らかい火加減。

合わせてお野菜もちゃんと火は入ってるけれども、

シャキシャキさと旨味がちょうど良く残るように見極めて、火入れをしていきます。

上手に調理できると野菜がツヤツヤとして、角までピンと張りのあるレバニラ炒めが完成します。

4.新鮮、お野菜は契約生産者からの直接仕入れ

一番亭のもやしは、地元契約生産者さんが作った新鮮なもやし。富士山からの地下水を豊富に使って御殿場育ち。

早朝に新鮮なものを届けてもらってます。

ニラは、地元の市場からの直接仕入れ。

2つの市場の仲買権を持っていることでできる、新鮮で良いものを比べて、1番おいしいニラを仕入れています。

5.栄養たっぷりの食材

ちょっと元気がない時や、体が疲れてる時ってなんでかレバニラが食べたくなりませんか?

食べるとめちゃめちゃパワーが充電された気持ちになりますよね。

レバニラに使われている食材ってとっても体にいいものだらけなんです。

・豚レバー

豚レバーには鉄分、ビタミンA、ビタミンB12が豊富に含まれており、貧血の予防、視力の保護、心臓病のリスク減少に効果的と言われています。

・もやし

もやしはビタミンC、鉄分、カリウム、を含むことから、免疫力の向上、心臓の健康の促進に効果的と言われています。

・ニラ

ニラにはビタミンC、ビタミンK、アリシン、食物繊維が豊富で、抗菌作用、心血管系の健康サポート、骨の健康維持に有効と言われています。

・にんにく

にんにくに含まれるアリシン、セレン、ビタミンC、ビタミンB6は、高血圧の低下、心血管疾患のリスク低減、免疫系の強化に役立つと言われています。

そんな一番亭のレバニラ。

今日は元気をチャージしたいな、という日にぜひお召し上がり下さい!

6.提供店舗

 

そんな「一番亭のレバニラ定食」は、こちらのお店でご用意しています。

 

餃子の一番亭 三島駅前店  〒411-0036 静岡県三島市一番町17−60
餃子の一番亭 伊豆長岡店  〒410-2211 静岡県伊豆の国市長岡250−8
餃子の一番亭 東名インター店  〒410-0011 静岡県沼津市岡宮1246−19
餃子の一番亭 富士青島店  〒417-0047 静岡県富士市青島町278
餃子の一番亭 富士柳島店  〒416-0932 静岡県富士市柳島57−1
餃子の一番亭 湯河原店  〒259-0304 神奈川県足柄下郡湯河原町宮下29
餃子の一番亭 阿幸地店  〒418-0071 静岡県富士宮市東阿幸地698
一番亭 伝法店  〒417-0061 静岡県富士市伝法2628−1
一番亭 塚原店  〒411-0016 静岡県三島市塚原新田297−1
一番亭 下土狩店  〒411-0943 静岡県駿東郡長泉町下土狩 御嶽堂323-4
一番亭 松野店  〒421-3301 静岡県富士市北松野1889−2