大隅農園さんの「冷やし瀬戸内レモンラーメン」本日スタートです!

大隅農園さんの「冷やし瀬戸内レモンラーメン」本日スタートです!

昨年終了する際に、一番たくさんの方から

「やめないで!!!」

「なんとか復活できないの!?」

とお声を頂いたメニューの、広島県瀬戸田町の大隅農園さんのレモンを使った「冷やし瀬戸内レモンラーメン」。

いよいよ復活の準備ができました。

InstagramやFBでも「たべたよー!」「美味しかった!」という投稿をたくさん頂きましたこのメニュー。

鯛のお出しが香るスープに、しゃきしゃきの茗荷や大葉などの香味野菜をたっぷりと載せて。

あじの決め手は、なんと言っても「大隅さんの減農薬レモン!」

レモンのさっぱりとした酸味と、あざやかなが香りが加わります。

安心なレモンなので、ぜひ皮まで食べてみて下さい。

口の中に、自然な柑橘の風味が広がります!

前回「冷たいレモンラーメン」を作る際に、「どうしても国産の安心なレモンが使いたい!」と思い市場に直接問い合わせたのですが、

この時期の大量のレモンは、驚くほど見つかりませんでした。

最後の望みをかけて

数年前、かつ銀の牡蠣を仕入れに行った際にお会いした瀬戸田の大隅農園さんに

直接お電話でお願いしたところ、特別に確保していただけたんです。

今回仕入れる「大隅レモン」とは…

瀬戸田の生産者大隅さんが、

国の基準に比べても、かなり少ない農薬使用量で作るレモンです。

美味しいレモンを守るため、草刈り、枯れ枝の除去、選定…とにかく手間暇をかけて作ります。

出来上がったレモンは、驚くほど鮮やかな香りです。

ぜひ皮ごと召し上がってみて下さい。

※一番亭駅前店のみ ぶっかけ冷やしと冷やしつけざるを実施しておりません。