らーめんの一番亭

ランチタイムサービス:月曜日〜土曜日(祝日・日曜日を除く)
午前11時〜午後6時まで(三島駅前店・湯河原店は除く)



            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      
<<前月 2016年10月 次月>>

「農家さん直送の新しょうが」を使ったメニューを 来週水曜日からスタートします♪



こんにちは、一番亭です。
「しょうが」ってどんな風に畑で育つか、ご存知でしたか?
昨年収穫できたしょうがを、涼しい所で1年寝かせたもの。これが『種』になるそうです。
「種しょうが」からは、基本的に1箇所だけから芽が育ちます。



「新しょうが」はかなり大きくなるのですが、種部分とたった1箇所でしか繋がっていないんですね。
ヒゲのような細い根っこも、その部分からしかはえません。
「種しょうが」は、古根として流通します。
新しょうがは香りと風味がとにかく鮮やか!
そんな、「農家さん直送の新しょうが」を使ったメニューを
来週水曜日からスタートします♪


去年もこの時期におすすめした炒めものメニューです。
とっても好評でした。
それに伴い、新しょうがメニューと入れ替えで
麻婆なすメニューが終了間近です。
まだ食べていない方はお急ぎくださいませ。


| http://itibante.com/news/index.php?e=176 |
| 最新情報 | 09:17 AM | comments (x) | trackback (x) |
11月1日より一番亭全店禁煙のお知らせ

お知らせ

平成28年11月1日より、
諸般の事情により、
すべての時間帯を「禁煙」とさせて頂くことになりました。

何卒ご理解とご協力をお願い致します。



| http://itibante.com/news/index.php?e=175 |
| 最新情報 | 11:51 AM | comments (x) | trackback (x) |

PAGE TOP ↑